2014年10月3日金曜日

▶Yogee New Waves - Hello Ethiopia


連綿と受け継がれるシティ・ポップの系譜。バトンを受け取るのは・・・?

Yogee New Wavesと答えたい!
結成よりまだ1年3ヶ月。メンバーは大学を卒業したばかり。
しかしながら出れんの?サマソニの最終選考に残ったり、フジロックのルーキーにも出演したり。
じわじわと人気を集めてる中で、評価を決定的なものにするであろう1stアルバム「Paraiso」。
このアルバムが本当に素晴らしいのです。
はっぴいえんど、サニーデイ・サーヴィス、そしてヴォーカル・角舘もフェイバリットにあげるフィッシュマンズ・・・
都市に住まいながらも「Parasio」(=楽園)に憧れる若者たちの、
淡いサイケデリアで象られたロマンティックなアンセムの数々。

CINRAでのインタビューがとても興味深いのでリンクを。
とても正気じゃない殴り込みエピソードもあったりして、意外とパンク。

「Yogeeは僕のテロリズムだと思ってるので、
群れた音楽業界をぶち壊して、偉そうなやつは泥を食えばいいんじゃないですかね。」
 [ 注目株Yogee New Wavesが語る、若者の心象風景と逃避願望 - CINRA.net

アルバムよりライヴでの人気曲「Hello Ethiopia」MVが公開されております。


アルバムより「Climax Night」

年間BESTクラス。
PARAISO
PARAISO
posted with amazlet at 14.09.29
Yogee New Waves
bayon production / hmc (2014-09-10)
売り上げランキング: 48,877