2015年8月25日火曜日

▶Gabrielle Aplin - Sweet Nothing



It'sガブリエル・タイム♡

例えば大学1年生のときの新歓コンパで、一目惚れしちゃった堀北真希似の清純系女子が、
イケてる先輩にさくっと持ってかれて、がらっと見た目変わっちゃったみたいな衝撃。
そんなシチュエーションのとき、僕からGabrielle Aplinに言いたいのはこんな言葉。

「あの頃の君はもういないんだね。でも、いまの君も結構イケてると思うよ(先輩と仲良くね)」

It'sテイラー・タイム♡じゃなくってガブリエル・タイム。
ロックオン!!! 

▶Sweet Nothing



というわけでアコギ抱えてyoutubeから飛び出た英国出身女子SSW、Gabrielle Aplinの2枚目が出ます。
Warnerから9/18にリリースされる「Light Up The Dark」から最近公開された「Sweet Nothing」、
そしてこちらはタイトル曲「Light Up The Dark」です。
ダークかつエモーショナルなミドルテンポのロック。歌詞も暗くて重め。
ただ、1stの路線そのままで行っても行き詰まるのは目に見えてたので、この路線変更はありかもしれない。
最近は自由度が増してるmiwaあたりと対バンさせると面白そう!

▶Light Up The Dark



2ndアルバム、1stの曲だとドラムが気持ち良く走るバンドサウンドのこの曲とかに近いのかなー、
と思ったけど、この頃はあくまでアコギがメインだし、表情はかなりちがいますね。
▶Panic Chord


出会う男すべてを狂わせるガール系女子こと、あの頃のガブさん。
▶Please Don't Say You Love Me


ライト・アップ・ザ・ダーク(特別価格)
ガブリエル・アプリン
ワーナーミュージック・ジャパン (2015-09-18)
売り上げランキング: 6,521


奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール
渋谷 直角
扶桑社
売り上げランキング: 1,271