2015年9月1日火曜日

[エモきゅんすぎて]でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」MV公開



そういえばいままでまともに宣言したことが無かったけれど、敢えて言おう。
僕はでんぱ組.incが大好きです。

いつの間にやらこうなった。
まず第一に夢眠ねむの存在に尽きるんだけど、6人6様の絶妙なキャラ立ち具合、
メンバーの歩んできた背景とそのストーリーのエモさ、ポップな楽曲の中毒性、
「大人組.inc」だからこその(他のアイドルにはない)良い意味での落ち着きとかですね。

好きな理由はいくらでも挙げられるのだ。
まあ最終的には夢眠ねむの存在に尽きるんだけど。



もうひとつ言えばですね、浅野いにおの漫画も大好きなんだ。
色々こじらせたまんまの同世代ってシンパシーもあるし、ぐっさりと刺さる台詞の数々、
構図の切り取り方、破滅を題材にとりあげる傾向にあること、かわいい女の子を描かせたら一級品。
などなど好きな理由はいくらでもあるのだ。「素晴らしい世界」からずっと読み続けております。



・・・もちろん、両者のコラボとか至福でしかないのです!!!

浅野いにおが作詞・アートワークを手掛けたでんぱちゃんニューシングル、
「あした地球がこなごなになっても」MV公開である!!全編イタリア撮影!
録音はロンドン、アビーロードスタジオらしいぞ!
よっしゃー!!!!はにゃにゃフワーっ!!




しいて言うなら「口づけキボンヌ」の系譜に連なるミドルテンポのメロウな曲でした!
せつなくってキラキラしたイントロで心をぎゅっとつかまれてもう、一発で好きになった。
僕のなかでは「でんぱ組.incの楽曲は意外に遅効性」なんだけど、この曲は即効。
でんぱってこんな曲をシングルで出せるようになったんだなあ。
なんだかとても感慨深くなってしまったし・・・・



でんぱのアナザーサイドとして、ひろくお茶の間にまで伝わって欲しいと思う。
というわけで、またMステ出て欲しいのだ。


歌いだしはねむきゅんです!


MVに登場する浅野いにおが描くでんぱちゃんのコミック、欲しいい・・・。

 毎回あたらしい表情を見せてくれるでんぱ組.incだけど、そろそろ一発、
「でん」がつくようなライヴで映えるキラー的なのをかますのかな?

大好きなのでキャプります。


※2015/9/11 追加:「アキハバライフ♪」MV
 でんぱのホームグラウンドであるアキバ讃歌。カップリング収録。


「あした地球がこなごなになっても」初回限定盤A CD+DVD
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2015-09-16)
売り上げランキング: 79