2015年8月18日火曜日

▶Awesome City Club - アウトサイダー


早くもアルバム2枚目とな

ま、まだ半年も経ってないよ?
Awesome City Clubがニューアルバム「Awesome City Tracks 2」を9/16にリリース。
前作が4月に出たので、まさかの5か月という短いスパンでアルバムが出ちゃいます。

8/17(月)20:00にオフィシャルサイトが更新され、アルバムのトラックリスト&アートワーク、
クラウドファウンディングというスタイルで資金を募ってるシングル「アウトサイダー」のMVが公開。

ACCのクラウドファウンディングのサイトはここ
8/18(火)現在1,440,500円 & 286人のパトロンがついてプロジェクトは達成してます。
CDやグッズ付はまだしも、メンバーそれぞれと飲んだり古着屋で買い物する権利、
楽器レッスンや河原でバーベキューする権利なんかがあって面白い。

で、この曲「アウトサイダー」。
全編に生ストリングスを配した開放感あるポップソング。
男女ヴォーカルのバランスもこれまで以上に絶妙です。
こないだポストしたTHE BOYS&GIRLSの「T.R.F.」もそうだったけど、
「SNSでのつながり」をテーマにしてる。ネットからリアルへ移りたい感情がもやもや。

▶アウトサイダー



「アウトサイダー」のリリックビデオ。


トラックリスト。

Awesome City Club / Awesome City Tracks 2
01. GOLD
02. what you want
03. WAHAHA
04. 僕らはここでお別れさ
05. 愛ゆえに深度深い
06. アウトサイダー
07. Lullaby For TOKYO CITY

Awesome City Club - Official Site


アルバムのアートワーク、超シティポップ感!


アルバム収録音源で公開されてるのまとめ。
「愛ゆえに深度深い」収録がすごく嬉しい・・・・。
1stアルバム「Awesome City Tracks」が出たとき、「愛ゆえに深度深い」に「PRAY」は?
「WAHAHA」も収録されてないのに、7曲だけなのかー?10曲収録できるだろ?
って思ってたんだけど、まさか半年も経たずに2ndアルバムが出るとは思わなかった。
既にライヴで公開されてる「GOLD」をはじめ、いま現在公になっている曲は放出した感じがあるので、
お披露目は終了なのかな。「次の動き」がどうなるかを見守りたいです。

▶WAHAHA


▶愛ゆえに深度深い



クラウドファウンディングシングル「アウトサイダー」のみに収録の「PRAY」。
この曲めっちゃ好きだ。リリースされるのは嬉しい。
▶PRAY  


Awesome City Tracks 2
Awesome City Tracks 2
posted with amazlet at 15.08.17
Awesome City Club
ビクターエンタテインメント (2015-09-16)
売り上げランキング: 1,393