2017年2月24日金曜日

[clip]吉澤嘉代子 - 地獄タクシー



お客さま、貴女もう地獄に落ちてますよ

吉澤嘉代子が3/15にリリースするニューアルバム「屋根裏獣」より、
リードトラック「地獄タクシー」MVが公開されております。
これぞ吉澤嘉代子!な妄想癖爆発の真骨頂。
MVではブラジル生まれ日本育ちのラッパー、ACEが出演。
さらに吉澤さんも男装に挑戦と見どころが満載であります。

ちなみにFox&Kitten、これで444ポスト目。不吉!



逸話。





吉澤嘉代子の言葉選び、タイトルのセンスはすごく好きなのですが、今回も秀逸。
何と言っても「屋根裏獣」!
トラックリストは以下のとおり。

吉澤嘉代子 / 屋根裏獣
1.ユートピア 
2.人魚 
3.カフェテリア 
4.ねえ中学生 
5.屋根裏 
6.えらばれし子供たちの密話 
7.地獄タクシー 
8.麻婆 
9.ぶらんこ乗り 
10.一角獣

2017/3/1 アルバム全曲ちょこっと聴けるトレイラーも公開されたので追加。
「麻婆」なる曲が気になる。



去年のコラボアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」ではエビ中ともコラボしていました。
「屋根裏獣」にも収録される模様です。ライヴ映像。


同じく「〜うつくしい人たち」より、サンボマスターとの共作曲MV。
吉岡里帆可愛いなあ・・・。このとき23歳だと思うのだけど、女子高生役違和感なし。



屋根裏獣 【初回限定盤】
吉澤嘉代子
日本クラウン (2017-03-15)
売り上げランキング: 2,119