2017年2月16日木曜日

[clip]yule - ゴーストタウン



ふわふわしていてやわらかい。

2015年より活動を開始した、男女混声6人組バンド・yuleの初全国流通盤「symbol」より。
「ゴーストタウン」という曲のMVが公開されています。

去年くらいから、早耳さんのあいだで静かに火がつき始めていたバンドです。

ずばり「トクマルシューゴ的な文脈」で奏でる音楽を、2017年に男女ツインボーカルでやってみた。
という表現もできてしまうんだけどね。
特に新しいことはやっていないし、10年くらい前にプレイバックした感じとも言えますが、
やっぱこういうの好きなんだな。懐かしい煌めき。良い意味での安心感があふれています。
「トクマル世代(nestに通ってた系リスナー)」でない若者にはどう聞こえるのか興味があるなあ。
広まりますように。



全曲トレイラー。


Symbol
Symbol
posted with amazlet at 17.02.16
yule
SOPHORI FIELD COMPANY (2017-02-08)
売り上げランキング: 22,642