2017年2月27日月曜日

[clip]大森靖子 - ドグマ・マグマ




さて大森靖子です。

相変わらずの創作スピードの速さです。
昨年夏の「ワンダーロマンス三連福」宣言からのシングル3作連続リリース、
収録曲ほとんどのMVをつくっちゃう、そしてもろもろライヴだのやったり。
忘れちゃいけないのが、大森さん1歳児の子育て中ですからね。
尋常じゃねえな。

ニューアルバム「kitixxxgaia」よりリード曲「ドグマ・マグマ」 MVが公開されてますので、
考えろ感じろ感情のステージに上がってこい。
2017年も爆裂しています。


いろんな人出てますけど、大槻ケンヂ!!!


「ドグマ・マグマ」はfox capture planとのコラボレーション。
fox capture planが音楽を担当してるドラマ「カルテット」への大森さん出演も話題になったけど、
ここら辺のつながりからオファーがあったのかな?と予想してみる。




トラックリスト。
こうしてみると、ゲストとの共演曲がずらりと並んだアルバムになりましたね。
の子、あのちゃん、DAOKOにfox capture plan。
「POSITIVE STRESS」はクレジットにないけど小室哲哉が曲書いてるし。
ただし、生ハムと焼うどんとの「YABATAN伝説」は未収録。察した。

タイトルは最初「キチガイア」でしたがクレームついて「kitixxxgaia」になりました。
インディーズだったら大丈夫だったのかな。読み同じ。

大森靖子 /  kitixxxgaia
1, ドグマ・マグマ feat.fox capture plan
2, 非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)
3, IDOL SONG 
4, JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ
5, 勹″ッと<るSUMMER feat.あの(ゆるめるモ!)
6, 地球最後のふたり feat.DAOKO
7, ピンクメトセラ
8, POSITIVE STRESS
9, 夢幻クライマックス かもめ教室編
10, オリオン座
11, コミュニケイション・バリア
12, 君に届くな kitixxxgaia ver.
13, アナログシンコペーション


地球がバグってる(名曲)。理想的なアルバム2曲目。



SUMMEEEEEERRRRRR



メトセラ。



TK。


合唱の時間です。


℃-uteに提供した「夢幻クライマックス」も収録?される模様。
この曲の大森さんヴァージョンは楽しみだな。
仕様はいくつかあります。





アルバム詳細
ファンクラブ限定盤含めて4種あり。

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)
kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)
posted with amazlet at 17.02.27
大森靖子
avex trax (2017-03-15)
売り上げランキング: 590