2018年10月4日木曜日

[clip]ZOC - ZOC実験室



ZOC始動。


超歌手・大森靖子のアイドル好きは広く知られるところけれども、なんとアイドルグループを始めちゃったよ。

グループ名はZOC。
ZOC Official Site

ZOCとは”Zone of Control”の略、ウォー・シミュレーションゲームやシミュレーションロールプレイングゲームで用いられるゲーム用語です。簡単にいえば、ゲームにおける「支配領域」の概念のことです。そこに、常に提唱している「孤独を孤立させない」の意味を持たせ、このユニットにおける「ZOC」とは"Zone Out of Control”とし、孤立しない崇高な孤独が共生する場所と定義します。ZOCは固定したり、流動的になったり、弾性的に様々な形で形成される。そしてZOCは、ZOCが影響を与え受ける全ての存在と繋がって存在します。私はZOCのプロデューサーではありません。一緒に戦い、一緒に遊ぶ、同じ心に黒い穴の空いた共犯者です。そして、わたしたちZOCの共犯者に、あなたもなってほしい。 共犯者 大森靖子


メンバーは7名(いや、もう6名?)。
ミスiD入賞メンバーを中心に、しれっと元生ハムと焼うどんのにっちゃんこと西井万里那が名を連ねる、
「らしい」布陣。メンバーのナンバリングはZOC 001からZOC 006となってるけれど、
大森靖子はZOC 000になってる。 そして肩書きは「共犯者」。
メンバーとプロデューサーが混ざった感じの立ち位置なのかなと予想する。

「ZOC実験室」は大森靖子最新アルバム「クソカワPARTY」収録の、ソリッド&ラウドなロック・ナンバー。
ZOCのイントロダクション的楽曲としてMVが公開されてます。
メンバー紹介がかっちょいい。しゅいんっ!





・・・と、思ったら005番さんが脱退したの?
アイドルグループあるあるの、グダったスタートになってしまっている。

大森靖子率いるZOC内部分裂その結果→17歳メンバー葵時フィン脱退「ZOC全体の印象下がった フィンも含めて全員」

この件に触れたと思われる大森靖子LINE BLOG。


脱退フィンちゃんにガチ切れした戦慄かなのちゃんは少年院上がり。





矢口真里は前知識入れてきて欲しい。幾らなんでも酷すぎる。
「作曲できるの?すごい!」は大森さんのやってきたことを無意識のうちに蹴飛ばしてる感じだし、
「オーディションしたんだー」って、まずミスiDというのはな・・・(白目剝いて以下略)



「クソカワPARTY」収録楽曲のMV。




クソカワPARTY(CD2枚組+DVD)
クソカワPARTY(CD2枚組+DVD)
posted with amazlet at 18.10.04
大森靖子
avex trax (2018-07-11)
売り上げランキング: 4,204

超歌手
超歌手
posted with amazlet at 18.10.04
大森 靖子
毎日新聞出版 (2018-06-07)
売り上げランキング: 87,190