2014年8月28日木曜日

▶Meishi Smile - Honey



現在、世界的に拡散をみせるアニメやJ-POPなどの日本のカルチャーですが、
異国の地でこうも徹底的にその偏愛を示してみせた音楽家は、かつていなかったんじゃないか。

LA在住のプロデューサー/トラックメイカー、Meishi Smileの「Honey」MVが公開されてます。
アニメやJ-POPなど日本の文化に深く傾倒しているMeishi Smileの音楽は、
J-POPシューゲイズ・エレクトロとも形容され、ネットレーベル愛好家を中心に、
カルト的な人気を集めております。自身もZoom Lensというレーベルを主宰。

「HONEY」MV。プレジャーな感覚が爆発しそう!大好き!


6月に公開された「TEARS」MV。


Meishi Smile - Soundcloud
Meishi Smile - tumblr

Lights&Musicさんで特集組んでます。
【特集】Meishi Smileが選ぶ「わたしの日本」 | Lights&Music
Meishi Smileが記事中でブックオフをフェイバリットに挙げていて、
tofubeatsにも言及してたり、Maltine Recordsへの愛も語ったりしてる。

アルバム「Lust」全曲フルで。
アルバムは彼のbandcampやiTunesで購入可能です。


 嗜好をとことんまで突き詰めててとってもピュアな人だと思います。
困った事にかっこいいんだよねー。

東京でライヴやったときの映像。34分のプレイをフルで。 素晴らしい!