2015年1月28日水曜日

▶ももいろクローバーZ vs KISS - 夢の浮世に咲いてみな


週末ヒロインと地獄の軍団のガチンコ勝負に全世界騒然。

さて、シングルは本日1月28日発売。
ももいろクローバーZとKISSのコラボ曲「夢の浮世に咲いてみな」MVを(いまさら)シェア。
ロック・レジェンドとジャパニーズ・アイドルのコラボってことで、いたく話題になってるこの曲、
楽曲&演奏をKISSが担当、歌唱をももクロが担当してます。
このMVはアニメと実写の2部構成になってますが、アニメ・パートを「キルラキル」の
作画総監督&キャラデザインのすしお氏が担当。
やーこれを貼りたかったんだ。最高だわー。全編アニメ・パートでもいいくらいです!
もしくはでんぱ組.incの「バリ3共和国」みたいに実写・アニメごちゃまぜなどでも良かったかもな〜。

▶夢の浮世に咲いてみな


参考動画でキルラキル。
茶髪おかっぱの和み担当キャラ・満艦飾マコとしおりんがほぼ同一人物!


今回のコラボにあわせ、外国の方向けの「ももクロって誰よ?」イントロダクション動画。


3分でわかる6年間。


えーとMVたくさん貼ります。
初期の名曲群に比べると、最近はあんまり・・・・な感もあるんだけど、
「夢の浮世に咲いてみな」はひさびさに結構好きだった。
3月には次のシングル「青春賦」のリリースも決まってますね。



「怪盗少女」のアナログがでる。
行くぜっ! 怪盗少女 / 走れ! [Analog]
ももいろクローバー
Universal Music =music= (2015-03-25)
売り上げランキング: 990
「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付
ももいろクローバーZ vs KISS
キングレコード (2015-01-28)
売り上げランキング: 7