2015年2月27日金曜日

▶でんぱ組.inc - 超絶ウルトラ☆HappyDays / ギダギダdaズバズバda



仲良くプリン食え。

2/18にリリースしたニューアルバム「WWDD」がオリコンウィークリー3位記録!
と、ぜ・ぜ・ぜ・絶好調なでんぱ組.incですが、
しょこたんとのアレ(後述)に続いて、3/25ニューシングル情報がご開帳。
ヴィレッジ・ヴァンガード限定!でシングル「超絶ウルトラ☆HappyDays / ギダギダdaズバズバda」
をリリースであります。ふわ〜。相変わらずハイペースだ〜。

今回、前々から囁かれてたでんぱ×ぱちんこウルトラバトル烈伝とのコラボ曲です。
ウルトラマンのパチンコですね。地球防衛軍なコスチュームに身を包むでんぱちゃんたち。
パチンコタイアップなので、そっちに1ミリも興味がない自分としては「ふーん」なのですが、
曲がいい。両方ともすごくいい・・・・。はああ。

2曲ともMVがこっそり公開されてました。
どうやら限定公開の様なので、突如閲覧できなくなるやも。
こちらのページでも観る事ができるので、一応リンク貼っておきます。
ぱちんこウルトラバトル烈伝 -  楽曲紹介
  ※注!ヴォリューム注意!アクセスするとつるの剛士が問答無用に歌いだします!

▶超絶ウルトラ☆HappyDays
この曲はJINさんが楽曲提供。GReeeeNのメンバーHIDEの実兄。
プロデュース業やHigh Speed Boyzでも活躍している方。元Pay money to My Pain(2008年脱退)。
「Phantom of the truth」あたりのシリアスでエモーショナルなラインをなぞりつつ、
さりげなく「でんぱ印」なアイドルっぽさもぶっ込んだ超絶ウルトラROCKチューン。
販路限定ではなく、普通にシングルとして切っても良かったような!ちょっともったいない!
MVの内容は結局プリン争奪戦。プリンを持つ嬉しそうなねむ、そしてえいたそビーム。



????


▶ギダギダdaズバズバda
もう作家陣の名前だけで変な声が出た。「うほう」とか。
作詞・M.Koshima (スチャダラパーのBOSE) 。作曲・渡辺俊美 (TOKYO No.1 SOUL SET)

ねむきゅんも思わず「最高か!」と言う訳だわ。


このメンツからも想像できるような横ノリのでんぱ新機軸。
トラックがかっこよすぎて悶絶してしまいそうです。ふぇ〜。
MVの内容は巨大化でんぱ地球防衛軍が秋葉原から世界を守る。あの人のカメオ出演。



そしてしょこたんこと中川翔子との最強ヲタユニットがこれ。
ヒャダイン曲でノイタミナ枠4月アニメ「パンチライン」主題歌。
このシングルは4/29に「しょこたん♡でんぱ組」名義でSONYよりリリース。
そして逆もあります。「でんぱ組♡しょこたん」名義でTOY'S FACTORYよりリリース。
こちらは日程等未定。ぼっちも7人集まればぼっちじゃない。

2月アルバム「WWDD」、3月シングル「超絶ウルトラ/ギダギダda」、
4月にしょこたんとのコラボ曲リリース&別名義でのリリース、と毎月のように攻めまくるなあ。
そのあとにはたぶん代々木第一体育館ワンマンのDVDも控えてるのだろうし。
ホールツアーにも突入するし、ほとんど休めていないのだろうなあ。
ピンキーとかはまだしも、年長メンバーはきつそうだ・・・。倒れないように・・・。


「WWDD」のトレイラーでシメます。新曲含めて最高でしかない。



早くも「ダンスダンスダンス」のRemixが!(かっこええ!!)




WWDD 初回限定盤(CD+DVD)
WWDD 初回限定盤(CD+DVD)
posted with amazlet at 15.02.26
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2015-02-18)
売り上げランキング: 53

「DEMPA la mode」にねむ・りさの料理本も発売。

DEMPA la mode
DEMPA la mode
posted with amazlet at 15.02.26
でんぱ組.inc
祥伝社
売り上げランキング: 161

RISAGOHAN RECIPE 通常版
RISAGOHAN RECIPE 通常版
posted with amazlet at 15.02.26
相沢 梨紗
主婦の友社
売り上げランキング: 533


夢眠軒の料理  通常版
夢眠軒の料理 通常版
posted with amazlet at 15.02.26
夢眠 ねむ
主婦の友社
売り上げランキング: 276