2016年11月10日木曜日

[ポップ・ジーニアス]ex.ふぇのたすのヤマモトショウがSORORを始動



また、楽しみなプロジェクトが始まりました。
元ふぇのたすのヤマモトショウがソロプロジェクト「SOROR」を始動。
読みは「そろる」。ラテン語で「姉妹」の意味をもち、姉妹のように
身近なスタンスで曲作りをしたい&「そろ」の意味を込めて命名したとのこと。
楽曲ごとにゲストヴォーカルを迎え「声の良さ・個性」をコンセプトに楽曲制作。

ふぇのたすの楽曲はもちろん、いろんなアーティスト・アイドルへの楽曲提供で、
そのポップ・ジーニアスぶりは実感していただけに、彼の曲に異なるヴォーカルでどんな色がつくか。
毎回のゲストがすごくきになる・・・・のですが、いきなり吉澤さんじゃないか!(嬉)

「話せばわかるfeat.吉澤嘉代子」そして「TDFK」音源がチェックできますのでどうぞ〜。

   

さらにもろもろリリースが決定しております・・・!
第2弾楽曲として、イヤホンズの高野麻里佳をヴォーカルに迎えた「みんなわがまま」、
第3弾楽曲として、 藤岡みなみをヴォーカルに迎えた「タイムリープ・タイムループ」
をそれぞれ配信リリース。「話せばわかる」「みんなわがまま」はすでにiTunesで配信中

「タイムリープ・タイムループ feat.藤岡みなみ」は12/3に配信開始されます!
藤岡みなみとの相性も抜群だと思う。


SOROR official site



ねむきゅんがいいです。





ジーニアスのお仕事。

 ふぇのたす
メンバーの澤ミキヒコの急逝を経て、2015年解散。
メジャーデビューも果たし、これからというところで本当に衝撃的だったよ。



寺嶋由芙
東大vs早稲田のコラボレーション。
ヤマモトショウさんの曲ではゆっふぃーの「ぜんぜん」がダントツ好きです。
ゆふちゃんの1stアルバムには「ぜんぜん」の続編として、
ヤマモトショウが書いた「まだまだ」という曲も収録。



ナンバタタン 
南波志帆+タルトタタン。アルバムは傑作でした。
この曲の作詞は大森靖子。
 


タルトタタン 
いま、活動が止まってますかね。変遷見ると、なんか闇を感じる。



フィロソフィーのダンス 
ナンバーガール、氣志團、相対性理論、Base Ball Bearやふぇのたすを発掘し、
寺嶋由芙のソロ活動にも深く関わった、EMI〜ユニヴァーサルの名物プロデューサー、
加茂啓太郎氏が本気で手がけるアイドルグループ。
全楽曲にヤマモトショウが関わっています。



 MINT mate box 
人気インスタグラマー、やすだちひろを中心とした男女5人組バンド。




 寺嶋由芙+ふぇのたす=ゆふぃたす!
(若干のプレミアが・・・)

君が笑えば恋なのです 数量限定・店舗限定盤
ゆふぃたす

売り上げランキング: 379,305