2015年7月30日木曜日

▶LIZ - When I Rule The World



国境を超えて増殖し続けるKawaiiに、ブーティ&ポップな一発回答

Diploが主宰するMAD DECENT所属の女性シンガー、LIZ。
新曲「When I Rule The World」MVが公開されてます。
プロデュースは最近ではMadonna、そして安室奈美恵も手掛けるロンドンのレーベル・PC MusicのSophie
SophieはDazed&Confused誌できゃりーぱみゅぱみゅと対談したりしてるのですが、
MVみて一目瞭然、これでもかってくらいに「Kawaii」な世界観がぶちこまれてます。
本人もきゃりーちゃんが好きみたいで、増田セバスチャンに仕事を頼みたいと言ってたくらい。
やりすぎなレベルのショッキングピンクっぷりも海外っぽい。どっちかっつうとバービー的世界観か。
少しズレてる感じがするんだよなあ・・・・とか思いつつ曲は超最高だ!
Mad Decent所属らしいブーティなベース・ミュージックからEDMまでを織り交ぜつつ、
日米ポップカルチャーを太平洋を挟んでサンドイッチしちゃっております。
これでブチアガらんで何でブチアガるのだ!!?

LIZはセーラームーン大好きらしいです。あーなるほど!

▶When I Rule the World




LIZと言えばこれですね。
tofubeatsの「First Album」収録曲「CAND¥¥¥LAND」にfeaturing。
パラパラを2015年流に解釈して再構築したトラックにLIZのソウルフルなヴォーカルをプラス。
「First Album」のなかでもいっとうおもろくて革新的な曲だと思う。

▶tofubeats / CAND¥¥¥LAND feat.LIZ


tofubeats×LIZ×Pa's Lam Systemの3者対談。

「CAND¥¥¥LAND」のPa's Lam System remix。